【支部活動報告】近畿地区「なんでもしゃべろう会(親睦会)」

◆平成28年度 支部活動報告
【ご報告】 11/23 (水・祝) 近畿地区 「なんでもしゃべろう会(親睦会)」を開催しました。

○開催日 平成28年11月23日 (水・祝)
○開催場所 ダイナミックキッチン&バー -燦- SUN - ヒルトンプラザウェスト店 (大阪府大阪市)
○主 催 こうよう会 近畿地区(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)
○参加人数
 正会員・賛助会員 22名(20世帯)
 理窓会 10名
○ 報告
 11月23日、近畿地区行事「なんでもしゃべろう会」を開催いたしました。
 会場が「大阪」にもかかわらず、こうよう会近畿の二府四県各支部より22名の方にご参加いただきました。そして、近畿地区の理窓会(関西理窓会連合会)より10名のご参加をいただき、合計32名でとても賑やかな会となりました。
 このような形の親睦会は初めてでしたが、終始和やかに、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
 初めに理窓会の皆様をご紹介し、お食事をとりながらこうよう会会員の自己紹介をいたしました。
 初対面の方もいらっしゃいましたが、すぐに打ち解け、子どもの就活、進路、進学、日常の生活のことなど、こうよう会員同志互いにアドバイスし合ったり、理窓会の方も親身になって話しを聞いてくださり、多くのアドバイスをしていただきました。会の終わりころには、みなさん、心もお腹もいっぱいになり、とても明るく笑顔になっていました。話も弾み、2時間では足りないくらいでした。
 親元を離れ、子どもの様子も大学についてもわからず、自宅通学の親とは違い多くの心配・不安をお持ちの方がいらっしゃると思います。今後こうよう会会員同士の交流・情報交換、同学年、同学部の方との出会いなどや、理窓会との交流・情報交換でお役立てればと思っていますので、ぜひ近畿地区、お住まいの支部の行事にご参加ください。
 今回ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

s-近畿1.jpg s-近畿2.jpg
s-近畿3.jpg s-近畿4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 近畿地区は理窓会(理窓会関西連合会)と、鳥人間コンテスト応援をはじめ交流が多く、毎回楽しい時間を過ごさせていただいております。参加者は年々増えています。
 次回の近畿地区行事は、来年夏の琵琶湖「鳥人間コンテスト応援」の予定です。学生たちの頑張っている姿を見に、そして応援に、ぜひご参加お待ちしております。