【6/18(日)】石川県支部「平成29年度 第1回役員会」を開催しました

 平成29年6月18日(日) 11時から13時、金沢市内「北都」の会議室にて平成29年度第1回役員会を開催いたしました。
 今回の会議は、7月23日(日)の石川県支部総会、父母懇談会・分科会、懇親会の打ち合わせ、および、11月に石川県支部主催行事実施予定の「就職・進学懇談会 ~就活の実態を聞いてみよう~」の打ち合わせが主たる目的でした。
 これまでを振り返り、課題を洗い出し、石川県支部総会、父母懇談会・分科会・懇親会、および、支部行事に活かせるよう活発な会議となりました。
 要望事項は、別途、東京理科大学 校友・父母支援課を通じて、当日お話いただく大学教職員の方へご連絡をさせて頂く予定です。また、卒業生の方のお話は、今年度卒業生父母や理窓会石川県支部を通じてお願いをする予定です。また、今年は、企業から就活についてお話をいただけないか、理窓会石川県支部にもご相談をさせて頂く予定です。今後も活発な支部活動に向けて役員一同取り組んで参ります。

石川2017.6.18.JPG

≪会員へのメッセージ≫
 石川県支部主催行事を以下の内容で開催検討中です。詳細が決定しましたら、石川県支部の皆様にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
 1.日時:平成29年11月某日(日) 12時から16時 ご昼食をご準備。
 2.場所:金沢市内ホテル
 3.開催趣旨:
   本年の就職・進学の最新状況、並びに卒業生の体験談をお伺いし、あわせて
   会員同士の交流を図る。
   企業の採用からの就職活動、採用について、どのようなことに気を付けなければ
   ならないかをお話いただく。
 4.内容:
   ・大学説明、卒業生の動向、就職・進学について
   ・就職活動体験談
   ・就職活動、採用についてのポイントについて
   ・情報交換会・茶話会
 5.参加費:無料