【支部活動報告】秋田県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 6/24 (土) 秋田県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年6月24日 (土)
○開催場所 ホテルパールシティ秋田竿燈大通り (秋田県秋田市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 19名(16世帯)
 こうよう会本部役員 1名(鈴木 朋子 副会長(北海道・東北地区))
 大学理事、教職員  10名
 理窓会(同窓会)  4名
○報 告
(1) 支部総会
 北海道・東北地区 鈴木 朋子 副会長からこうよう会の意義や全体の活動内容について詳しい説明の後、平成28年度事業報告及び収支決算報告、平成29年度事業計画案及び収支予算案を審議、可決し、新役員を改選し無事に総会を終えることができました。
(2) 父母懇談会
 全体会では、大学を代表して工学部 浜本 隆之 学部長からご挨拶がありました。その後、国際支援課の加藤課長から「東京理科大学の現状」についてのご説明、学生支援課(野田)の久保様から、「昨今の就職・進学状況及び学生生活状況」のご説明と続き、分科会へと移行しました。一人一人の学生についての成績や単位取得状況等の説明は、理科大ならではのもので、丁寧な対応には例年のことながら参加者全員が感謝しています。
(3) 懇親会
 理窓会会員の方々、大学教職員の方々も参加しての懇親会では、蔵元の会員からの差し入れの秋田の地酒での乾杯から始まり、終始なごやかな雰囲気の中での会の進行となりました。

s-秋田(2017.6.24)ー1.jpg s-秋田(2017.6.24)ー2.jpg
s-秋田(2017.6.24)ー3.jpg s-秋田(2017.6.24)ー4.jpg
s-秋田(2017.6.24)ー5.jpg s-秋田(2017.6.24)ー6.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 子ども達を同じ大学で学ばせているというご縁で出会った会員同士、いつも和やかな雰囲気で支部企画を行っています。離れて暮らしている子ども達のことを先輩会員に相談したり、同学年の会員同士で情報交換をしたりと、有意義な時間を過ごすことができます。11月には、講演会・就職進学説明会を行う予定でおります。ぜひ足をお運びください。