【支部活動報告】沖縄県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 7/23 (日) 沖縄県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成29年7月23日 (日)
○開催場所 ネストホテル那覇 (沖縄県 那覇市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 19名(16世帯)
 こうよう会本部役員 1名(木内 晴一 会長)
 大学理事、教職員 11名
 理窓会(同窓会)  4名
○報 告
 7/23(日)沖縄県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。
1) 支部総会
 今年は、来賓として木内会長をお迎えすることができ、ご挨拶をいただきました。会長の生の声に接し、こうよう会への求心力が高まったかと思います。
 総会では平成28年度事業・決算報告に続き、平成29年度事業計画案・予算案、及び支部役員改選案についての内容説明が行われ、すべての議案についてご承認をいただきました。
2) 父母懇談会
〈全体会〉
 冒頭に理工学部長 井手本 康 先生のご挨拶を頂戴し、全体会が開始されました。
 まず、柴﨑広報部長より「東京理科大の現状について」ご説明をいただきました。
 続いて、学生支援課(野田)西山様より「就職・進学状況と学生生活状況について」ご説明を受けました。
〈分科会〉
 分科会では、1年生の学生のご父母と2年生以上の学生のご父母に分かれ、それぞれに分科会が行われました。
 1年生の学生のご父母は、引き続き西山様より、1年生の学業や学生生活への取り組みについて、丁寧な熱のこもったご説明をいただきました。
 2年生以上の学生のご父母は、各学部の先生方による個人面談にて、成績通知書を見ながら充実した学園生活になるようアドバイスをいただきました。
3) 懇親会
 年々、回を重ねるごとに懇親会への参加率も上昇し、賑わいが増してまいりました。
 今年は、大学の先生方・教職員の皆々様をはじめ、理窓会から沖縄支部長の仲里様を筆頭に4名の支部役員の皆様、こうよう会本部からも木内会長、さらに沖縄旅行中のこうよう会福岡県支部長岡支部長ご夫妻の応援飛び入り参加や、地元で就職活動中の学生など多彩なご参加をいただきました。
 数々のサプライズスピーチに加え、三線と歌などのパフォーマンスや理窓会主導による校歌斉唱が行われ、一体感に包まれた一期一会の楽しいひとときを過ごすことができました。
 ご参加の皆様並びに日頃から支部活動を支えてくださった皆々様、ありがとうございました。

沖縄(2017.7.23)の1.jpg 沖縄(2017.7.23)の2.jpg
沖縄(2017.7.23)の3.jpg 沖縄(2017.7.23)の4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 今年度は、10月7日(土)と11月23日(木・祝)に支部行事を予定しております。
 たくさんの方々のご参加、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。