【支部活動報告】宮崎県支部「就職・進学説明会及び個別相談会」

◆平成29年度 支部活動報告
【ご報告】 11/18(土) 宮崎県支部「就職・進学説明会及び個別相談会」を開催しました。

○開催日 平成29年11月18日 (土)
○開催場所 ニューウェルシティ宮崎 (宮崎県宮崎市)
○内 容 (1) 就職・進学説明会 (2) 個別相談会 (3) 懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 16名(9世帯)
 大学教職員 1名
○報 告
 学生支援部学生支援課(葛飾)渡邉友理 様より、企業就職、公務員就職、教員就職、大学院進学状況について、具体的にわかりやすく説明して頂きました。また、宮崎県に特化した就職、求人の状況、参加者それぞれ学部の進路についても、個別に資料をご準備頂き、詳細に説明して頂きました。
 個別相談会におきましても、個々の学生の状況に応じた資料をご準備頂き、大学院だけでなく、博士課程への進学状況、その後の進路のことについても、事前に資料をご用意いただいていて、大変感激いたしました。ありがとうございました。
 その後の懇親会にも渡邉様にご参加頂き、和気あいあいと交流を深めました。

s-miyazaki20171118.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 会員同士が「仲良きこと」が宮崎支部の伝統です。東京から遠く離れた宮崎から、子どもを進学させた親同士、こうよう会の旗のもとに集い、交流を深めることで、日ごろの不安も解消されることと思います。ぜひ、たくさんの方々にご参加いただくようお願い申し上げます。