【支部活動報告】佐賀県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 6/10 (日) 佐賀県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年6月10日 (日)
○開催場所 ホテルニューオータニ佐賀 (佐賀県佐賀市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 13名(10世帯)
 こうよう会本部役員 1名(清水 直子 副会長(九州・沖縄地区))
 大学理事、教職員  8名
○報 告
 大学教職員の皆様、佐賀県までおいでくださり、ありがとうございます。また、会員の皆様も、ご参加ありがとうございます。
 支部総会では、予算、決算報告や新旧役員の交代、規約の改定、予算案、事業計画等を承認していただきました。
 父母懇談会では、藤代 博記 副学長による東京理科大学の現状や将来についての講話、また、就職や進学等に関する情報もいただきました。分科会では、履修状況や成績、学生生活、就職などについて、担当の先生方から個別に話を伺うことができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。
 懇親会では、先生方も気さくにお話しいただき、楽しい時間になりました。それぞれの先生の専門分野のお話も興味深いものがありました。お互いの親睦を深めるすばらしい機会になりました。

2018.6.10佐賀の1.jpg 2018.6.10佐賀の2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 今年は、例年より一月以上早い開催となったためか、都合がつかない方も多く、参加者が少なく寂しい総会、懇談会になってしまいました。今後は、1人でも多くの方に参加していただけるようPRにも努めていきたいと思います。支部行事等も計画していきますので、ぜひ、ご参加をお願いします。