【支部活動報告】鹿児島県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 6/16 (土) 鹿児島県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年6月16日 (土)
○開催場所 JR九州ホテル鹿児島 (鹿児島県鹿児島市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 25名(20世帯)
 こうよう会本部役員 1名(清水 直子 副会長(九州・沖縄地区))
 大学理事、教職員  10名
 理窓会会員 2名
○報 告
 支部総会は 小川 広太郎 副支部長の冷静沈着な司会により始まり、清水 直子 副会長(九州・沖縄地区)の挨拶の後、各案件の審議が行われました。議案は全て承認され、平成30年度の役員の紹介があり、代表で 田中 保先 支部長より『安心して「こうよう会 鹿児島丸」に乗り、航海を存分に楽しんでください。』とウイットの効いたあいさつがありました。
 父母懇談会全体会では、武藤 滋夫 先生(経営学部 学部長)から大学を代表してご挨拶があり、大学の概要説明は 岩崎 義政 様(総務課長)から、進路・学生生活に関する説明は 土橋 英爾 様(学生支援部 就職課長)からそれぞれお話しいただきました。また分科会におきましては、出張された先生方との個別面談が行われ、学園生活についての話をうかがうことができました。
 懇親会はこぢんまりとした会場でしたが、「袖触れ合うも多生の縁」、小川 敬子 支部役員の絶妙な司会で始まり、理窓会鹿児島支部長 切手 純孝 様のご挨拶、各先生方の自己紹介に続き、武藤先生の乾杯、いも焼酎のパワーをもらって大いに盛り上がり、盛会のうちに 内田 秀行 副支部長の1本締めでお開きとなりました。

2018.6.16鹿児島の1.jpg 2018.6.16鹿児島の2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 2018年10月14日(日)に、講演会と「かたいもんそ会」を開催する予定です。「かたいもんそ」とは鹿児島の方言で、「なんでも話しましょう」の意味で、講演者はNHK鹿児島放送局のシニア・アナウンサーである内 美登志(ウチ ミトシ)氏を予定しております。多数の会員のご参加をお待ちしてしています。
 今回の総会後に大分に異動される森崎 恵美子 支部役員からは、「鹿児島県支部は、いい雰囲気で楽しかったです!」とコメントをもらいました。今年度も楽しく活動していきましょう!!