【支部活動報告】福井県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 6/16 (土) 福井県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年6月16日 (土)
○開催場所 福井市地域交流プラザ (福井県福井市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 11名(9世帯)
 こうよう会本部役員 1名(上石 郁子 副会長(甲信越・北陸地区))
 大学理事、教職員  11名
 理窓会会員 2名
○報 告
 6月16日(土)、福井市地域交流プラザにて開催されました。
 総会の開催にあたり、副会長の上石 郁子 様よりご挨拶をいただきました。引き続き議事に入り、平成29年度事業報告及び収支決算報告、平成30年度事業計画及び収支予算(案)、平成30年度支部役員(案)について報告と説明があり、全て承認されました。その後新年度の役員の紹介がありました。
 父母懇談会の全体会では、薬学部長 鍜冶 利幸 先生よりご挨拶のあと、職員の方より大学の現状と進路と学生生活について詳しくご説明いただきました。分科会では修学履修懇談会、就職・学生生活懇談会、1年生父母向け分科会が行われました。
 懇親会には、理窓会から山下支部長、末本様も参加いただきました。先生方や1年生の父母の方もご参加いただき、楽しく親睦を深めることができました。

2018.6.16福井の1.jpg 2018.6.16福井の2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 離れたところで学修している子どもたちのことをよりよく知るため、会員同士が情報交換し、親睦を深めあうことができるような支部活動ができたらいいなと考えています。ぜひ、支部活動にご参加いただきますようお願いいたします。