【支部活動報告】石川県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆平成30年度 支部活動報告
【ご報告】 7/22 (日) 石川県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 平成30年7月22日 (日)
○開催場所 ホテル金沢 (石川県金沢市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 17名(15世帯)
 こうよう会本部役員 1名(上石 郁子 副会長(甲信越・北陸地区))
 大学理事、教職員  12名
 理窓会会員 3名
○報 告
 7月22日(日)ホテル金沢を会場に、こうよう会石川県支部総会、父母懇談会、懇親会が開催されました。ご父母の方々15世帯17名にご参加いただき、こうよう会石川県支部総会よりスタートしました。
 平成29年度事業の報告と平成30年度新役員、事業計画について承認されました。
 その後は、大学より北村 春幸 副学長にご臨席をいただき、父母懇談会がスタート。例年この時期は、この春に入学された新入生の父母の方々もご出席されます。今年も、父母懇談会・分科会では大学の先生方と熱のこもった懇談会となりました。ご参加のご父母の方々からは高い評価をいただきました。
 父母懇談会終了後は、理窓会石川支部 柿本支部長様、鈴木様、川口様の3名と、大学から出張された教職員の方々との懇親会となりました。新一年生のご父母の方々も積極的にご参加いただくことができ、和気あいあいの90分間でした。これまでは緊張の面持ちでしたが、一気にご父母の皆様は打ち解け、笑顔あふれた懇親会となりました。

2018.7.22石川の1.jpg 2018.7.22石川の2.jpg
2018.7.22石川の3.jpg 2018.7.22石川の4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 本年も地元石川と首都圏にいらっしゃるご子息・ご子女を結ぶパイプ役になれるよう支部活動を実施して参ります。今回ご参加いただけなかった父母の皆様方も、是非11月に実施する支部主催行事(進学就職懇談会)へのご参加をお待ちいたしております。今年の進学就職懇談会では、就職体験談、企業側から必要とされる人材についての講演などを予定しています。たくさんの方のご参加をお待ちしております。