【支部活動報告】宮崎県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2018年度 支部活動報告
【ご報告】 6/2 (土) 宮崎県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2018年6月2日 (土)
○開催場所 ホテルメリージュ (宮崎県 宮崎市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 26名(15世帯)
 こうよう会本部役員 1名(清水 直子 副会長(九州・沖縄地区))
 大学理事、教職員  9名
 理窓会会員 3名
○報 告
1.宮崎県支部総会《12:25~12:50 鳳凰の間》
◇ 真方 宮崎県支部長の開会挨拶で始まり、来賓としてご出席いただいた清水 副会長にご挨拶をいただきました。
◇ 挨拶ののち、以下の議案について審議し、ご承認いただきました。
1) 平成29年度活動報告及び収支決算報告
2) 平成30年度事業計画及び収支予算予算案
3) 平成30年度宮崎県支部役員選出
◇ 新役員を代表し猪野 支部長が、「東京理科大学に子どもが在籍しているからこその出会いを大切に、楽しい会にしていきたい」という抱負を述べました。
2.父母懇談会
◇全体会《13:00~13:50 鳳凰の間》
・平川副学長から、ご挨拶をいただきました。
・学生支援部小林部長から、「東京理科大学の現状」について、学生支援部就職課末永係長から「進路及び学生生活」について、ご説明いただきました。
◇分科会《14:00~15:40 鳳凰の間、琥珀の間、会議室A》
・1年生の保護者向け分科会 ~ 入学後の状況や今後の見通し等について、ご説明いただきました。 
・修学履修懇談会(2年生以上の保護者対象) ~ 先生方から、修学履修状況等について、個別に懇切丁寧に説明していただきました。
・就職・学生生活懇談会(希望者) ~ 教職員の方に、個別に相談に乗っていただきました。
3.懇親会
◇平川副学長はじめ学校関係者の方々、理窓会宮崎支部の方々、こうよう会清水副会長、そして、多くの会員の方々にご参加いただきました。
◇猪野支部長の挨拶ののち、平川副学長、清水副会長からもご挨拶いただきました。
◇会の途中で先生方お一人お一人にお話しいただくとともに、理窓会の方々にもお話しいただきました。
◇会員同士、そして教職員の方々と会員との間で話がはずみ、和やかな雰囲気の会となりました。

2018.6.2宮崎の1.jpg 2018.6.2宮崎の2.jpg
2018.6.2宮崎の3.jpg 2018.6.2宮崎の4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 急な会場変更にも関わらず、多くの会員の方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。
 この縁を大切に、大学の先生方や職員の皆様方、役員の方々のご支援をたまわりながら、子どもたちのためにということは言うまでもなく、保護者同士がともに楽しむ「こうよう会宮崎県支部」にしていきたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。