【支部活動報告】大阪府支部「アクアライナー乗船・懇親会」

◆2018年度 支部活動報告
【ご報告】 11/11 (日) 大阪府支部 「アクアライナー乗船・懇親会 」を開催しました。

○開催日 2018年11月11日(日)
○開催場所 ・アクアライナー乗船(大阪府大阪市)
         ・ホテルニューオータニ18階「フォーシーズンズ」(大阪府大阪市)
○内 容
 行程 アクアライナー大阪城港(出発)→大川を周遊→大阪城港(到着)
     →ホテルニューオータニ・フォーシーズンズ(昼食)→解散
○参加人数
 正会員・賛助会員 21名(16世帯)
○報 告
・大阪水上バス・アクアライナー
大阪城港から大川(旧淀川)の水面を滑るように走るアクアライナーに乗船し普段目にすることができない風景を楽しみました。
まず大阪城を眺めながら新鴨野橋をくぐり、中之島、北浜のレトロビルエリア、桜の通り抜けで有名な桜ノ宮エリアを周る約55分間の遊覧です。
途中、川の水位が高い場合に橋の下を通るために船の天井を下げる【アップダウン・ルーフ】のデモンストレーションもあり、盛り上がりました。
・ホテルニューオータニ・フォーシーズンズ
ホテルの最上階のレストランで季節の食材を使用したお弁当をいただきながら歓談いたしました。また、次回の支部行事に関するご意見等も伺い、有意義な時間を過ごしました。

20181111大阪1.jpg 20181111大阪2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
ご参加くださいました会員の皆様、ありがとうございました。
9月開催の予定が台風24号の影響で延期になってしまい、ご心配とご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
しかし当日は絶好の行楽日和で、何よりでした。
大阪に住んでいても、あまり経験することのない水上バスでしたがいかがでしたでしょうか?
今後もこうよう会の行事に是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。