【支部活動報告】鳥取県・島根県支部「講演会」

◆2018年度 支部活動報告
【ご報告】 2/23 (土) 鳥取県・島根県支部 「講演会」を開催しました。

○開催日 2019年2月23日 (土)

○開催場所 ANAクラウンプラザホテル米子 (鳥取県 米子市)
○参加人数
 正会員・賛助会員 6名(4世帯)
○内 容
(1)講演会
     東京理科大学 薬学部 薬学科 教授 鍜冶 利幸 先生
     「環境と健康:疾病予防と健康増進のために
(2)就職・進学説明会
     学生支援部 就職課 係長 末永 雅子 様
(3)懇親会
○報告
 今年は近年にない位、雪が降らない年でした。支部行事を迎えた本日も晴天に恵まれ春を感じさせるようなうららかな天候の下、予定の方々は全員参加の運びとなりました。
 昨年に続き第一部では「就職・進学説明会」を行いました。学生支援部 末永様より理科大の近年の就職状況、及び就職活動についてご説明をいただき大変参考になりました。学年が上に上がっていくに従い、就職・進学はより現実になっていくので説明会等はあったほうが良いとのご意見が多数でした。
 また第二部では薬学部 薬学科 教授の鍜冶先生をお招きして「環境と健康:疾病予防と健康増進のために」というテーマで講演会を行いました。
 第三部は鍜冶教授、末永様を囲んで懇親会を行いました。少ない人数ながらもアットホームで和気あいあいな雰囲気で時間の経つのも忘れるほど楽しい宴でした。

20190223鳥取県・島根県1.jpg 20190223鳥取県・島根県2.jpg
20190223鳥取県・島根県3.jpg