【支部活動報告】熊本県支部「就職・進学説明会」

◆2018年度 支部活動報告
【ご報告】 12/15 (土) 熊本県支部 「就職・進学説明会」を開催しました。

○開催日 2018年12月15日(土)
○開催場所 熊本市国際交流会館 4階 第2会議室 (熊本県 熊本市)
○内 容
 就職・進学説明会
  講師:東京理科大学 学生支援部 部長 小林 秀至 様
○参加人数
 正会員 22名(18世帯)
 大学職員 1名
○報 告
 熊本県支部では、例年12月に支部行事を開催していますが、今年も会員の皆様が最も関心を持っている就職・進学の状況について、12月15日、学生支援部の小林部長をお迎えして説明会を開催しました。
 説明会には22名の会員の皆様にご出席いただき、小林部長から最新の就職・進学状況について、また現在の理科大の社会的評価や理科大卒の企業経営者が年々増加していること、パワーポイントを使って大変分かり易く説明して頂きました。更に、学生支援部が学生一人一人に充実した支援を行っていること、企業が「理科大生ならほしい」と高評価なことなど、安心してお任せできるシステムが構築されていることが詳しく理解できました。
 熊本のように地方から進学させている親は、子供からの情報も少なく不安も募りがちですが、このような大学からのタイムリーな情報を直接聞くことができる説明会は、改めて大切だと感じました。
 説明会終了後も個別の質問に丁寧に答えて頂いた小林部長に本当に感謝しています。ありがとうございました。

熊本支部行事 写真1.jpg 熊本支部行事 写真3.jpg

会員へのメッセージ
 熊本県支部では、毎年12月頃に「就職・進学説明会」を開催しております。今回都合のつかなかった支部会員の方々、次回はぜひご参加ください。お待ちしております。