【支部活動報告】岩手県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 6/15 (土) 岩手県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年6月15日 (土)
○開催場所 サンセール盛岡 (岩手県 盛岡市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 28名(22世帯)
 こうよう会本部役員 1名(佐々木 健治 副会長(北海道・東北地区))
 大学理事、教職員  12名
 理窓会会員 2名
○報 告
(1)支部総会
 岩手県支部では、総会において2018年度の事業報告・収支決算報告・監査報告、2019年度の事業計画・収支予算の議決・そして新役員の選出がなされ、柳田支部長が引続き支部長として承認され、佐々木副会長(北海道・東北地区選出)より委嘱状が交付されました。
(2)父母懇談会
 父母懇談会の全体会では、薬学部の宮崎学部長からのご挨拶に続き、「東京理科大学の教育と研究」のご説明を頂きました。次に、昨今の就職・進学状況等について、就職課の林様よりご説明を頂きました。その後の分科会では、修学履修懇談会等に分かれて、丁寧な面談をして頂きました。
(3)懇親会
 理窓会岩手県支部長・眞岩様からご挨拶を頂戴した後、大学側の教員の方々、お1人お1人からご挨拶を頂き、宮崎学部長のご発声により懇親会が始まりました。大学側の教職員の方々が、各テーブルに分散した形で配置して下さり、初対面の父母同士や大学教職員の方々と、様々な話題に花が咲きました。さらには会員のお父さんによる絶妙なリードのもと、大学校歌を全員でフルコーラスで熱唱し、大盛り上がりの中、お開きとなりました。
 こうよう会岩手県支部の会員は、県内各地域に広く居住しておりますが、岩手県は四国4県に匹敵する広大な面積を有し、車等で移動する際の交通アクセスが、決して良いとは言えない地域事情があります。
 これから開催予定の支部行事については、皆で工夫しながら、魅力ある(来て良かったと思って頂ける)内容を検討して参りたいと思います。
 どうぞ、岩手県支部を今後ともよろしくお願い申し上げます。

②歓談光景.jpg 歓談光景①.jpg
宮崎学部長乾杯のご発声.jpg 集合写真①.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 皆で楽しく情報交換しながら、子供達が充実した大学生活を送れるよう、サポートして行きましょう!