【支部活動報告】鳥取県・島根県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 6/22 (土) 鳥取県・島根県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年6月22日 (土)
○開催場所 ANAクラウンプラザホテル米子 (鳥取県 米子市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 10名(7世帯)
こうよう会本部役員 1名(野村 真澄 副会長(中国地区))
 大学理事、教職員 9名
 理窓会会員 2名
○報 告
〇支部総会
 野村真澄副会長(中国地区)の挨拶の後、2018年度事業報告・会計報告、2019年度支部役員の選出、事業計画案・会計予算案などを審議し、承認されました。 
〇父母懇談会
・全体会
 藤代博記副学長からのご挨拶に続き、「東京理科大学の教育と研究」についてのご説明、次に、就職課の高橋様から「就職・進学状況、学生生活状況」のご説明をいただきました。
・分科会
 1年生父母向け説明会、就学履修懇談会、就職・学生懇談会に分かれて説明を受けました。
〇懇親会
 理窓会鳥取副支部長遠藤さまからのご挨拶の後、ご出席された先生方からの自己紹介、続いて藤代副学長のご発声にて乾杯があり、立食形式での懇親会が行われました。

resize0049.jpg resize0053.jpg
resize0058.jpg resize0060.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 ご参加いただいた会員の皆さま、どうもありがとうございました。
 今回も先生方との交流を通して大学や子どもたちの今を知ることができ、会員同士の親睦によって学年や学部を越えたつながりが新たにできたことを嬉しく思います。
 まだ参加されたことのない会員の皆さま、ご都合がつかれましたら是非一度ご参加ください。両県合わせても少人数の支部ではありますが、行事に参加することで少ないなりの良さを感じていただけますし、得るものも大いにあるかと思います。
 有意義で充実した貴重な会であることを知っていただき、共に父母会を盛り上げていただけたら幸いです。支部役員一同、心よりお待ちしております。