【支部活動報告】福岡県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 6/30(日) 福岡県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年6月30日 (日)
○開催場所 ソラリア西鉄ホテル福岡 (福岡県 福岡市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 109名(66世帯)
 こうよう会本部役員 1名(木内 晴一 顧問)
 大学理事、教職員  16名
 理窓会会員 5名
○報 告
 期総会では支部事業報告・収支決算、支部事業計画・収支予算、支部規約の改廃に関する事項、及び支部役員改選について説明があり承認された。
 同時に長岡支部長に代わって就任した生越支部長へ木内顧問から委嘱状が授与された。
 懇談会では、まずは全学年対象に井出本学部長により大学がおかれている現況の説明があった。続いて学生支援部により理科大の外部評価や就職状況の説明があった。
 その後分科会に別れ、1年生の父母を対象に井出本学部長により初年度の学習への取り組みの重要性のお話があり、2年生以上の父母に対しては、教員や学生支援職員による個別面談を実施した。ここでは熱心に先生とお話しされる姿が見受けられ、学業取得状況に対する関心の高さが窺えた。
 懇親会会場へと移動し、ここでは理窓会福岡支部、新飼支部長により卒業生が活躍されている現況と、卒業後の理窓会への加入への案内がされた。続いて教員による自己紹介の後、井出本学部長の乾杯の音頭で懇親会がスタート。
 穏やかな雰囲気の中で、先生方をはじめ大学関係者の皆様と日ごろ滅多に聞けないお話をお聞きすることができた。また、学部学科を超えた父母同士の交流は、理科大生の学生生活への理解を深める上においても有意義であったと思う。
 最後に生越支部長の一本締めにて閉会された。

福岡1.jpg 福岡2.jpg
福岡3.jpg 福岡4.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 次回の福岡県支部会行事は10月20日、福岡ガーデンパレスにて講演会及び就職・進路説明会、懇談会を予定しておりますので万障繰り合わせの上ご参加ください。