【支部活動報告】東京都支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 7/7 (日) 東京都支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年7月7日 (日)
○開催場所 ホテルメトロポリタンエドモント (東京都 千代田区)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 647名(456組)
 こうよう会本部役員 3名(石澤 貴行 会長、杉山 江理子 副会長、木内 晴一 顧問)
 大学理事、教員 34名
 理窓会会員 7名
○報 告
(1) 支部総会
 2018年度の菅沼 東京都支部長の挨拶で始まり、石澤 こうよう会長の挨拶の後、菅沼 東京都支部長より2018年度報告、山本 会計担当より会計報告が行われました。次に、2019年度支部役員選出がされ、竹澤 新支部長より挨拶。その後、2019年度事業計画案・予算案および支部規約の改正案を説明し、すべての議案が満場一致で承認されました。
(2) 父母懇談会
 支部総会の後、休憩を挟み同じ会場で全体会が開催されました。多数のご父母の皆様にご出席いただきましたため、会場は満杯となり別会場にて映像でご覧いただいた方もおられました。
 最初に、ご登壇された矢部理事、松本学長、築山理学部第一部学部長の紹介が行われ、矢部理事のご挨拶に続き、松本学長から「東京理科大学における教育と研究」についてお話をお聞きしました。その後、学生支援課から就職・進学状況について卒業生のインタビュー動画を交えた説明がありました。
 全体会終了後、同じ会場では1年生ご父母を対象とした分科会が開催され、築山学部長より東京理科大学の教育支援体制についてのお話がありました。また、別会場にて全学年を対象とした学科別の修学履修懇談会、就職懇談会、学生生活懇談会の個人面談が行われ、教職員の方々から丁寧なご指導、ご説明をいただきました。
(3) 懇親会
 学長をはじめとした多数の教職員の皆様、理窓会東京支部から7名の卒業生、また多くのご父母の方が参加され、大変賑やかな懇親会となりました。矢部理事から乾杯のご発声をいただきました後、各学部の先生方のご紹介が行われました。懇談の合間にアトラクションとして東京理科大学のグリークラブの男女22名の皆さんによるパフォーマンスがあり、より一層華やかな会となりました。ご父母間で情報を交換でき、教職員の方々と親しくお話しできる場として、大変有意義な時間を共有しました。

1/4学長講話IC0A0146.jpg 1/4父母懇談会IC0A0151.jpg
1/4合唱IC0A0164.jpg 1/4役員集合IC0A0119.jpg