【支部活動報告】京都府支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 7/21 (日) 京都府支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年7月21日 (日)
○開催場所 からすま京都ホテル (京都府 京都市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 20名(15世帯)
  (2018年度役員 3名)
 こうよう会本部役員 1名(遠藤 和美 副会長(近畿地区))
 大学理事、教職員  10名
 理窓会会員 3名
○報 告
<支部総会>
 こうよう会近畿地区遠藤副会長よりこうよう会の意義や活動内容等についてご説明いただいた後、2018年度事業、会計報告、2019度事業計画、予算、京都府支部規約改正および新役員が承認されました。
<父母懇談会>
 全体会では、東京理科大学の教育と研究について岡村総一郎副学長より、また就職進学状況について就職課松川様よりわかりやすい説明がございました。引き続き新1年生のご父母を対象にした分科会では、岡村総一郎副学長より1年生への学生支援体制についてご説明いただくとともに、学部ごとに面談が行われました。
<懇親会>
 懇親会は京都府支部長の挨拶の後、理窓会京都支部長からこうよう会との結びつきを強めたいとのメッセージをいただきました。引き続きご出席の教員の皆様よりご挨拶をいただき、岡村総一郎副学長のご発声で乾杯により懇親会が始まりました。保護者、大学教員と理窓会役員の皆さんと和やかなひと時を過ごすことができました。途中、はじめて父母懇談会に参加された保護者からのご挨拶、また理窓会京都支部長から鳥人間コンテストへの応援の依頼がありました。最後に前年度の京都府支部長から挨拶があり閉会となりました。

京都1.jpg 京都2.jpg
京都3.jpg 京都6.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 京都府支部では秋に支部主催の交流親睦会の開催を予定しています。同じ立場の保護者同士で語り合える良い機会だと思いますので、皆さんの参加をお待ちしています。