【支部活動報告】三重県支部「支部総会・父母懇談会・懇親会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 7/7(日) 三重県支部 「支部総会・父母懇談会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2019年7月7日 (日)
○開催場所 名古屋観光ホテル (愛知県 名古屋市)
○内 容
(1)支部総会
(2)父母懇談会
(3)懇親会
○参加人数
 正会員・賛助会員 21名(15組)
 こうよう会本部役員 1名(村瀬 正典 副会長)
 大学理事、教員 28名
 理窓会会員 4名
○報 告
 三重県支部総会は、岐阜県支部及び愛知県支部との合同父母懇談会会場の名古屋観光ホテルで開催しました。梅山支部長から総会参加者への御礼のあいさつの後、2018年度の事業報告・収支決算報告、新年度の役員について説明があり、無事承認されました。またその後提案された新年度の事業計画・収支予算、支部規約改定についても承認され、2019年度がスタートしました。
〇父母懇談会
 全体会では、こうよう会村瀬副会長(東海地区)、北村副学長のあいさつに続き、「東京理科大学の教育と研究」、及び「就職・進学状況と学生生活状況」について、最新の情報に基づいた詳しい説明があり、参加された方は熱心に聞き入っていました。また、分科会では学部・学科に分かれ、先生と会員が履修状況、就職、学生生活について個別相談を行い、先生方から懇切丁寧にご説明いただきました。
〇懇親会
 3県合同の懇親会は、各支部の会員、先生方、それから理窓会の皆さまにも参加いただき、和やかな雰囲気の中、会員同士が親交を深め情報交換し、普段はなかなかお話しする機会のない先生方や、理窓会の皆さまと交流させていただきました。東京理科大学をより身近に感じ、またわが子が入学した東京理科大学を通じ、多くの方と新たな出会いを生む素晴らしいひと時となりました。

20190707三重4.jpg 20190707三重3.jpg

20190707三重2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 ご参加くださいました皆さま、有難うございました。来年1月25日(土)には、支部行事として「理科大OBによる講演会」を四日市市の「じばさん三重」で開催し、理科大生時代のエピソード、社会人(現役管理職)としてのご活躍ぶり等を講演いただく予定です。今回参加されなかった方も是非お気軽にご参加ください。支部役員一同お待ちしております。