【支部活動報告】熊本県支部「就職・進学説明会」

◆2019年度 支部活動報告
【ご報告】 12/14 (土) 熊本県支部 「就職・進学説明会」を開催しました。

○開催日 20191214 ()
○開催場所 熊本市国際交流会館 (熊本県 熊本市)
○内 容
就職・進学説明会
 説明者:東京理科大学 学生支援部 部長 小林 秀至 様

○参加人数
 正会員・賛助会員 23(19世帯)
 大学教職員 1
○報 告
 熊本県支部では、今年度も会員の皆様が最も関心を持っている就職・進学の状況について、12月14日(土)、学生支援部の小林部長をお迎えして説明会を開催しました。
 説明会には23名の会員の皆様のご出席があり、小林部長から近年の学生事情をご教授いただくとともに、最新の就職・進学状況について、他大学との比較も交えパワーポイントを使って大変分かりやすく説明して頂きました。また現在の理科大の社会的評価や理科大卒の企業経営者情報、さらには、学生支援部が学生一人一人に充実した支援を行っていること、安心して就活や進学をお任せできるシステムが構築されていることを理解し、参加した私たちは心強く思えた次第です。
 熊本の地から進学させている親には、子供からの情報も少なく、不安も募りがちですが、このような大学からのタイムリーな情報を直接先生から聞くことができ、実に有意義な説明会になりました。
 説明会終了後には個別面談も行っていただき、小林部長には心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

こうよう会.jpg こうよう会2.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 熊本県支部では、2020年5月30日(土)に支部総会と父母懇談会が行われますので、是非ご参加ください。