【支部活動報告】滋賀県支部「支部総会」

◆2020年度 支部活動報告
【ご報告】 滋賀県支部 「支部総会」を開催しました。

○開催日 2020年5月27日 (水) ~ 6月6日(土)
○参加人数
 正会員・賛助会員のうち支部役員 8(8世帯)
○報 告
 今回は、ここ数年の滋賀県支部の願いがかない従来の大津ではなく、滋賀県中央部の近江八幡、しかも駅近くのホテルニューオウミを会場にしていただけました。会員のみなさまが参加しやすいのではと期待しておりましたが、新型コロナ感染症の感染防止のため通常の支部総会・父母懇談会・懇親会は中止となってしまいました。非常に残念に思っています。
 さらに、役員が集まることも見合わせ、slack・メールによる審議とさせていただくことにいたしました。文書をそれぞれの出席者の方に確認していただかなければなりませんでしたが、役員のみなさまのご協力で、無事審議を行えました。
  (1) 2019年度事業報告及び収支決算報告 
  (2) 2020年度事業計画(案)及び収支予算(案) 
  (3) 2020年度支部役員選出
の各審議内容について、役員全員の承認をいただきました。オンライン上ではありますが、現役員同士の近況報告をして交流もできました。
 また、通常通り開催できればご挨拶いただける近畿地区の遠藤副会長からは、ご挨拶文をいただきました。ありがとうございます。理窓会の方々との交流もかないませんでしたが、東京理科大の学生歌のCDを、こうよう会近畿地区遠藤副会長経由で送っていただきました。ありがとうございます。

≪会員へのメッセージ≫
 滋賀県のこうよう会会員のみなさまに今回はお会いすることができず、本当に残念に思っています。滋賀県支部は、わが子を遠い東京に送りだしている者同士、例年、いつもすぐに打ち解けあい、お話が盛り上がります。今年のような時こそ、不安を多く抱えていらっしゃいるのではないでしょうか。集まるのはまだまだ無理かもしれませんが、機会が参りましたら、ぜひ滋賀県支部や近畿地区の活動にご参加ください。お待ちしています。