【支部活動報告】愛媛県支部「支部総会」

◆2020年度 支部活動報告
【ご報告】 愛媛県支部 「支部総会」を開催しました。

○開催日 2020年 7月 12日 (日)
○参加人数
  正会員・賛助会員のうち支部役員 10 名( 9 世帯)
○報 告
 7月12日(日)愛媛県支部総会及び父母懇親会を開催いたしました。
本年度はコロナウイルス感染症拡大のため開催自体も危ぶまれましたが、座席の配置・マスク着用・アルコール消毒を徹底し、会員の皆様のご協力により無事終了いたしました。
令和元年度事業報告・収支決算報告、令和2年度事業計画・予算案、令和2年度新役員選出、出席者全員の承諾を得て承認されました。
懇親会は、10名のご父母に出席いただき、美味しい食事を囲んでの会食となりました。1年生のご父兄からはまだ1日も大学に通っておられないご子息の心配や、在学生のリモート授業への不安、成績の付け方等々、またお子様方の心身のご心配、様々な思いを持たれておられました。
新型コロナウイルス感染症への不安はまだまだぬぐえませんが、是非とも来年度は例年通りの支部総会が開催されます事を願っております。

S__7618569.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 会員の皆様のご協力のお陰で愛知県支部「総会及び懇親会」を無事終えることができました。
今回は残念ながら教授や職員の方々のお話を伺うことはできませんでしたが、毎年とても有意義な、例えば学生生活や進路、学習支援についてなどのお話をいただいておりました。2年生以降のご父兄つついては各学部より教授が来県下さり(年度により学部は異なるようですが)成績や生活面などの相談に応じてくださいます。
また、例年は懇親会も立食形式で教授や職員の方、理窓会の方々とお話ができます。
今後の予定はまだ未定ですが、次回のご参加を心よりお待ちしております。

S__7618571.jpg

(撮影時のみマスクを外して撮影しております。)