【支部活動報告】石川県支部「支部総会」

◆2020年度 支部活動報告
【ご報告】 石川県支部 「支部総会」を開催しました。

○開催日 2020年 7月 26日 (日)
○参加人数
  正会員・賛助会員のうち支部役員 6名
○報 告
  昨今の『コロナ禍』により、支部役員のみでの異例の総会になりました。
4月から本年度の開始だったのですが、緊急事態宣言により、支部活動の自粛とこの先の不安感で、何できませんでした。
通年の父母懇親会が開催されなかったため、新1年生の父母との交流ができず、今後の支部活動に影響がでると予想しております。
 本総会でも、議題を進行し収支決算報告は承認されましたが、事業計画と収支予算報告書が未定となり、今後状況により流動的に承認されました。異例の決議だと認識しています。
出席役員も、感染防止のためリモート出席2名、総会の欠席2名となり、計5名で執り行われました。審議内容は2020年度支部事業の開催するか、もしくは取りやめるか審議いたしました。
 まずは新型コロナウイルス感染症感染予防を第一に考え、講演会、懇談会の中止を決めました。
昨年まで開催された就職進学懇談会をまとめ印刷製本にし、こうよう会石川県支部すべてに配布することを決議いたしました。
 なお議事内容は校友・父母支援課と協議し結論を待つ旨を申し伝え、総会終了。
 末筆になりますが、関係の方々のご支援ご協力に重ねて感謝申し上げます。

≪会員へのメッセージ≫
 皆様のご協力により、今年の石川県支部行事を無事実施することができました。
これにて、今年度の支部行事は終了となりますが、来年度も引き続きご協力・ご支援をお願いいたします。

☆20200726_105231.jpg