【支部活動報告】秋田県支部「講演会・就職進学説明会」

◆2020年度 支部活動報告
【ご報告】 11/14 (土) 秋田県支部 「講演会・就職進学説明会」を開催しました。

○開催日 2020年11月14日 (土)
○参加人数
  正会員・賛助会員 16 ( 12 世帯)
○報 告
  (1)講演会
    演題:「新型コロナウイルス研究の現場より- 東京理科大学と国立感染症研究所の連携 -」
    講師:国立感染症研究所 ウイルス第二部 主任研究官
        東京理科大学 理工学研究科応用生物科学専攻 客員教授 渡士 幸一 先生
  (2)就職進学説明会
    講師:東京理科大学野田統括部 野田就職課 課長 坂井 裕美 様
  (3)懇親会

 令和2年度の秋田県支部懇談会を「講演会・就職進学説明会」としてコロナ禍の中で親元から離れて暮らす学生達の大学での様子についてや就職進学状況についての説明をお聞きするともに、学生生活全般にわたる情報交換の場として、支部会員同士の親睦を深めることを目的に開催いたしました。
 講演会では、コロナウイルス治療薬開発に携わっていらっしゃる渡士先生より、開発の現状から見通しなど、生のお話を聴講できたことはとても有意義でした。
 就職進学説明会では、コロナ禍の状況下においての就職活動の現状と今後の進め方のアドバイスをいただきました。

秋田(集合写真).jpg 秋田(壇上).jpg
秋田(渡士先生).jpg 秋田(坂井課長).jpg
秋田(聴講風景).jpg

 

≪会員へのメッセージ≫
  新型コロナウイルスが感染拡大状況にある間はオンラインでの開催など多くの父母の方々に安心してご参加して頂ける様、支部役員一同頑張っていきたいと思います。たくさんの会員の方々のご参加をお待ちしております。よろしくお願い致します。