【支部活動報告】茨城県支部「オンライン就職説明会・懇親会」

◆2020年度 支部活動報告
【ご報告】 11/8 (日) 茨城県支部 「オンライン就職説明会・懇親会」を開催しました。

○開催日 2020年11月8日 (日)
○参加人数
  正会員・賛助会員 37(37世帯)
○報 告
  本年度支部総会を役員のみのオンライン開催としたため、支部行事にて就職状況説明会、および懇談会を実施致しました。
 また、感染の拡大が予想されましたので各方面への影響を考え、支部行事もオンラインにて開催と致しました。
初めてのオンライン開催でしたが大きなトラブルもなく終了いたしました。
 以下、参加会員からのアンケートを記載いたします。

   ・毎年オンラインでの開催でよいと思います。
   ・チャットを活用して意見を出す形にすると、更に意見交流が深まると思いま
す。
   ・大学入学しましたが、一度も通っていない状況で実感がなく今回大学の話が伺えてよかったです。
   ・移動が発生しない事から気軽に参加可能でした。
   ・コロナが感染拡大状況にあるなかでオンライン開催して頂き大変良かったです。
   ・オンラインで、就職・進学情報を流していただけるのはとても良いと思います。
   ・機械操作が不慣れなため緊張します。コロナ禍では仕方がありませんが、懇親会も以前のように和やかに
    出来ると良いですね。
   ・学年ごとに興味の対象が異なると感じた。
   ・こちらの通信状況が悪くなったため、一度切れてしまいましたがスムーズに再接続していただきありがとう
    ございました。
   ・スムーズな流れで良かったと思います。


≪会員へのメッセージ≫
  実施したアンケートでは、コロナが感染拡大状況にある間はオンライン行事の方が良いという意見が最多でしたので、状況をみながら今後の行事について検討させていただきます。
 

11月8日.jpg