【支部活動報告】福井県支部「就職・進学説明会&交流会」

◆2020年度 支部活動報告
【ご報告】 11/29 (日) 福井県支部 「就職・進学説明会&交流会」を開催しました。


○開催日 2020年11月29日 (日)
○参加人数
  正会員・賛助会員 来場者:9名( 9世帯)
○報 告
  (1)就職・進学説明会
    神楽坂キャンパス
    学生支援部 就職課 土橋 英爾氏
  (2)交流会 

〇就職・進学説明会
 進路状況の説明では、大学全体のみならず福井県出身者に注目した内容も取り上げてくださいました。また新型コロナウイルス禍の元、新聞で公表されている内定率等の数字と東京理科大学におけるその数字の相違点等を丁寧に説明いただき、東京理科大学の強みを改めて感じました。
 事実の客観的把握と精緻な分析・検討からは、学生に提供される進路支援の細やかさが感じられ、私たち保護者も不安な中にも安心ができる内容でした。
 
〇交流会
 サークルが偶然一緒だったり、キャンパスごとの話題であったり、Uターン就職希望の保護者としての想いだったりと色んな話題で盛り上がりました。我が子を心配する親の心情は皆同じで、福井県内同志心強いものを感じました。

福井県支部行事2 (1).jpg 福井県支部行事2.jpg
福井県支部行事3.jpg 福井県支部行事1.jpg

≪会員へのメッセージ≫
  今年は新型コロナウイルス感染症感染拡大で、離れた土地でいつもと全く違った環境で勉強、生活する子供達を心配する一年でした。
  福井県支部は新役員1名を加え8人の支部役員です。小さな支部で役員相互の情報の交換、交流を強みにしたアットホームな楽しい雰囲気で活動しています。
 皆さんも一緒に楽しみませんか?
 新規役員募集中です!