【支部活動報告】三重県支部「WEB就職・進学説明会」

◆2020年度 支部活動報告
【ご報告】 1/30 (土) 三重県支部 「WEB就職・進学説明会」を開催しました。

○開催日 2021年1月30日 (土)

○参加人数
 ご父母 12 世帯

○報 告
 ・就職・進学説明会をオンラインで開催しました。
 講師には理科大卒にて社会人3年目のOB、現役の大学院生と現役の大学生の計3名を講師とし招き、Zoomを利用してのオンライン開催となりました。
 講師の3名については遠方からの参加となりましたが、実体験に基づく就職活動・大学院入試の内容・苦労、さらには現状の生活から将来の目標にいたるまで多岐に渡り多くの内容を話していただき会員の皆様に生の声を届けることができました。
 会員の方からの予期せぬ質問にも的確に回答していただき、闊達な質疑・応答にて会を開催することができました。理科大生の実直な一面を感じとることができ、会員の方からも貴重な話が聞けて良かったと感想をいただきました。
 初めてのオンライン開催でしたが、今後の支部活動の選択肢の一つとなり得ると感じました。

PastedGraphic-1.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 今回の行事は講師の遠方からの参加等オンラインならではメリットも多く感じられました。
 今後の行事についてはみなさんにお会いできる日も楽しみにしながら、状況をみてご案内したいと思います。一度参加されると感じて頂けると思いますが、気さくで楽しい会です。たくさんの方々のご参加をお待ちしておりますので宜しくお願いします。