【支部活動報告】愛媛県支部 「愛媛県支部総会及び父母懇親会」

◆2021年度 支部活動報告
【ご報告】 6
/13 (日) 愛媛県支部 「愛媛県支部総会及び父母懇親会」を開催しました。

○開催日 2021年 6月 13日(日)
○参加人数
  正会員・賛助会員 10 名(  9 世帯)
○内 容
    
1.愛媛県支部総会   10:30~11:30
(1)愛媛県支部長挨拶
(2)四国地区副会長挨拶
(3)議案
  ア 令和2年度愛媛県支部事業報告及び収支決算報告
    ・事業報告
    ・収支決算報告
    ・監査報告
  イ 令和3年度役員選出
  ウ 令和3年度役員紹介
  エ 令和3年度愛媛県支部事業計画及び予算案
    ・事業計画
    ・予算案

   2.父母懇談会
    本年度は本部より教授・職員が来県出来なかった為、開催できませんでした。

   3.懇親会       11:30~12:30
   

○報 告
6月13日(日)愛媛県支部総会及び父母懇親会を開催いたしました。
 本年度も昨年度同様新型コロナウイルス感染症拡大の為、開催自体が危ぶまれましたが、座席の配置・マスク着用・アルコール消毒を徹底し、会員皆様のご協力により無事終了致しました。
 令和2年度事業報告・収支決算報告、令和3年度事業計画・予算案、令和3年度新役員選出、出席者全員の承諾を得て承認されました。
 懇親会は10名のご父母に出席いただき、美味しい食事を囲んでの会食となりました。1年生のご父兄は前期はリモート授業が決定しており、サークル・交友関係・授業の事などご心配されておりましたが、役員の方々からお話を聞いて少し安堵されていたように見受けられました。また、2年生以上のご父兄も授業や就職・院への進学・ワクチン接種についてなど,不安に思われている事を話し合いそれぞれ参考にされていたようです。
 Withコロナと言われておりますが、安心・安全な世の中に戻るのはまだまだかもしれませんので、皆様くれぐれもご自愛ください。

愛媛支部総会写真.jpg


≪会員へのメッセージ≫
  会員皆様のご協力のお陰で愛媛県支部「総会及び懇親会」を無事終えることができました。
今回は残念ながら教授や職員の方々のお話を伺う事はできませんでしたが、例年はとても有意義なお話(例えば学生生活や進路、学習支援についてなどのお話)を頂戴しており、2年生以降のご父兄については各学部より教授が来県下さり(年度により学部は異なるようですが)成績や生活面などの相談に応じてくださいます。
また、例年は懇親会も立食形式で教授や職員の方、理窓会の方々とお話ができます。
今後の予定はまだ未定ですが、次回のご参加を心よりお待ちしております。