【支部活動報告】青森県支部 「支部総会に代わる役員会」

◆2021年度 支部活動報告
【ご報告】 7
/10 (土) 青森県支部 「支部総会に代わる役員会」を開催しました。

○開催日 2021年 7
月10日(土)
○参加人数
  正会員・賛助会員のうち支部役員 11名( 7世帯)
○報 告
◆「支部総会に代わる役員会」
 新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため一般会員参加の支部総会は中止となり、その代わりに支部役員会を行いました。
 2020年度活動報告・決算報告を行い、2021年度事業計画・予算・役員を提案しすべて承認いただきました。
 初めての参加者のために、例年の総会内容を紹介するとともに、コロナ禍での子女の大学生活や経験談などについて発表し合い、情報の共有を図りました。


1625970500222_1.jpg

≪会員へのメッセージ≫
  例年の総会では大学の先生方が青森まで来て下さり、我が子がどんな学習・研究をしているのか、成績表をもとに個人面談の形式で教えていただいておりました。加えて最新の就職進学状況も説明してくれていましたが、今年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、支部役員と北海道・東北地区の大湊副会長だけの総会となりました。
  一昨年度から会員相互の情報交換と親睦を図るためにLINEグループを作り、楽しく活動しています。一般会員の方も是非ご参加いただき、短い期間ですが一緒に青森県支部を盛り上げていきたいと思っております。小中学校のPTAのような堅苦しさはありませんので、気楽に参加してください。
  今年度は、10月に青森市にて支部行事を予定しており、会員の皆様にお手紙(ハガキ)で参加の勧誘をいたしますので、よろしくお願いいたします。