【支部活動報告】熊本県支部 「支部総会(支部役員会)」

◆2021年度 支部活動報告
【ご報告】7
/ 4 (日) 熊本県支部 「支部総会(支部役員会) 」を開催しました。

○開催日 2021年 7
月 4 日 (日)
○参加人数
  正会員・賛助会員のうち支部役員 10
名( 10世帯)
○報 告
  本来であれば7月4日(日)に、熊本県内のこうよう会の会員皆様をご案内し、熊本県支部総会と併せて本部主催の父母懇談会を実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、父母懇談会は中止となりました。
 また、本部からの通知に基づき、支部総会も一般会員の皆様の参加は見合わせ、支部役員のみで開催しましたこと、ご理解いただきますようお願い申しあげます。
 支部総会では、令和2年度の事業報告及び収支決算、令和2年度の事業計画及び予算、新役員の選出を議案といたしました。全議案とも承認いただきましたことをご報告申し上げますとともに、引き続き大友支部長をはじめとした役員体制で熊本県支部を運営していくことになりましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
 例年、父母懇談会では、大学教職員から「東京理科大学の教育と研究状況」や「就職・進学状況と学生生活状況」等についてご説明をいただく他、分科会として、各自子どもの成績表を基に各学科の先生方との相談、就職や学生生活についての相談にのっていただき大変有意義な時間を過ごすことができます。その後には懇親会も行われ、理窓会や教職員の皆さま、ご父母の皆さまと楽しい交流ができますので、是非、次年度を楽しみにしてください。

2020.12就職・進学説明会(小)注釈付.jpg
2021.7総会風景.jpg 2021.7総会.jpg

≪会員へのメッセージ≫
  熊本にいながら子どもたちの学生生活や就職活動の現状を共有し、会員相互の親睦を深めながら情報交換ができる楽しい支部活動を目指しています。
 次回は、11月から年末頃に支部主催行事を予定しています。これまでは、教職員の方々をお招きして、就職・進学に関するご講演をいただき、その後気軽に相談できる時間をいただきました。あらためて後日ご案内しますので、多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。