【支部活動報告】第1回近畿地区懇談会

◆2021年度 支部活動報告
【ご報告】 10/17 (日) 第1回近畿地区「懇談会」を開催しました。

○開催日、参加人数(ご父母・賛助会員)
      2020年 10月17日 (日) 25名( 23世帯)

○報 告
  10月緊急事態宣言が解除されました。一方、東京・埼玉で震度5強の地震も発生し、案じられたご家族も多かったのではないでしょうか? 今回はコロナ禍の学生生活、進路状況、防災についての情報を共有してもらおうと企画いたしました。
 会場では、同じ学部学科、同じキャンパスの方をはじめ皆様うちとけてご歓談いただき、よい機会になったとありがたく存じます。
 また近畿にゆかりのある鳥人間コンテストサークル2団体、近畿出身の学生さんに動画やZoomで参加してもらいました。コロナ禍の学生生活、サークル活動の大変さとそれを越えて目標に向かう姿に感銘を受けました。
 飲食を伴う会にはいたしませんでしたので、近畿の特産物を含む食品類(新米、ご飯のおとも、レトルト食品、スイーツ等)のお土産をお届けいたしました。それを会場でメッセージを添えてご子女の下宿先に発送された参加者も多く、ご家族の触れ合いの場にもなったとしたらうれしく思います。

※おわび※
 大阪会場では、PC環境の不具合で一部の動画をご披露できませんでした。ご参加の皆様にはまことに申し訳なく、おわび申し上げます。

近畿地区懇談会(S).jpg

《会員へのメッセージ》
 
昨年の新型コロナウイルス感染症拡大以降、近畿地区出身の学生さんの生活やご家族の皆様のご様子を案じておりました。ささやかな会ではございますが、東京理科大というご縁を共通に、皆さんの不安解消や情報共有の場を作りたいと思います。
 12月5日、JR京都駅前・キャンパスプラザ京都で第2回近畿懇談会開催を予定していますので、皆様ご参加ください。(近畿地区からのお土産は学生1人につき1回としますので、京都会場で初参加の方にはお土産をご用意いたします。大阪会場で参加いただいた方もまた新たな出会い・情報共有の場となりますのでご参加お待ちいたしております)