【支部活動報告】青森県支部「講演会・就職進学説明会」

◆2021年度 支部活動報告
【ご報告】 10/ 30(土) 青森県支部 「講演会・就職進学説明会」を開催しました。

○開催日 2021年10月30日 (土)
○参加人数
  ご父母 15名 ( 10世帯 )
○内容
 場所:ねぶたの家 ワ・ラッセ
 新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、マスク着用し、1テーブルに1人にして身体的距離を確保し、窓を少し開け換気を徹底しながら開催致しました。

(1) 講演会
・講師:山本 誠先生(工学部 機械工学科 教授)
・演題:「医工連携:脳動脈瘤の診断・治療に対するコンピュータ・シミュレーションの活用」
 山本先生のユーモア溢れる講話のお陰で、楽しくかつ詳しく脳動脈瘤のコンピュータ・シミュレーションについて学ぶことができました。医療業界のお話も非常に興味深かったです。あっという間の1時間でした。

(2) 就職・進学説明会
・講師:林 康徳様(学生支援部 就職課)
 就職・進学状況、学生支援について詳しく説明していただきました。学生の進路状況や就活生の親として知っておいたほうがいい情報を教えていただきました。

(3) 新型コロナウイルス感染拡大防止のため懇親会は予定しませんでしたが、その代わりにお持ち帰りのお弁当をご用意させていただきました。

IMG-0512.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 新型コロナウイルス感染症の影響も考えられましたが開催できましたこと、また例年に比べて多くの方にご参加いただけましたことに心より感謝申し上げます。
 これからも会員みんなで青森県支部を盛り上げていけたらと願っております。
 支部のLINEグループも立ち上げ情報共有を図っておりますので、1人でも多くの仲間入りをお待ちしております。