【支部活動報告】奈良県支部「紅葉の薬師寺・写経と懇親会」

◆2021年度 支部活動報告
【ご報告】 11/21 (日) 奈良県支部 「紅葉の薬師寺・写経と懇親会」を開催しました。

○開催日 2021年11月21日 (日)
○参加人数
  ご父母 7( 6世帯)
○報 告
 
新型コロナウイルスの感染者数が減り天候に恵まれた中、今年も奈良県支部行事を開催することができました。
 今年入学のご父母の参加もあり、お食事をしながら自己紹介。
遠方に送り出した子女のこと、こうよう会の活動、大学の話題など情報交換を行い、初参加のご父母の方々もすぐに馴染んでいただけました。
 その後世界遺産薬師寺でお写経を体験していただきました。お写経道場で心穏やかに般若心経を書写することで慌ただしい日常から解き放たれた時間を経験していただけました。
 ご参加いただいた方のご縁で薬師寺の僧侶の方にお寺をわかりやすく隅から隅まで説明していただき、参加費500円で一日楽しんでいただくことができました。

奈良1.jpg 奈良2.jpg
奈良3.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 
毎年奈良の名所を巡り会員間の交流を行っています。
 学生数が少ない支部ですが、少ない人数だからこそできる活動をしています。決して敷居が高いことはありません。
 ひとりでも多くの方に参加していただきたいと思い企画していますので、どうぞお気軽にご参加ください。