【支部活動報告】佐賀県支部「就職説明会」

◆2021年度 支部活動報告
【ご報告】 11/14 (日) 佐賀県支部 「就職説明会」を開催しました。

○開催日 2021年11月 14 (日)(13:30~14:50、個別面談・懇談会15:00~16:30)
○参加人数
  ご父母 13名( 9世帯)
○報 告
 東京理科大学 葛飾統括部 吉留次長様にお越し頂き「就職説明会」を開催しました。就職や公務員・教員、進学の状況や活動のポイント、保護者からの支援について具体的に説明を頂きました。早期内定された在学4年生の就職活動報告ビデオの紹介と心構えや面接でのポイント、業界を絞らず幅広く受ける事や自分を過少評価しないと言った興味深い内容を教えて頂き、また、説明の後に保護者からの質疑応答に対応して頂きました。
 就職説明会の後、個別面談・保護者懇談の同時進行と全体での懇談会を開催しました。個別面談は6世帯のご父母がご子女の就職について心配されている事に丁寧に対応して頂き面談された保護者の方も安心されていました。また、父母懇談ではご子女の学生生活について保護者の方から近況を伺えたことと会員の方との交流ができ大変充実した懇談会となりました。

佐賀1.jpg 佐賀2.jpg
佐賀3.jpg 佐賀4.jpg


 
≪会員へのメッセージ≫
 ご参加いただきました会員ならびに役員の皆様、ご協力ありがとうございました。支部行事を無事に終え、また、皆様と交流ができました事に感謝します。
 今年も新型コロナウイルス感染症の対策を取りながら支部行事の開催となりましたが、来年は新型コロナウイルス感染症が収束し会員皆様が参加できるよう期待しております。