【地区活動報告】第2回近畿地区懇談会

◆2021年度 地区活動報告
【ご報告】 12/ 5 (日) 第2回近畿地区「懇談会」を開催しました。

○開催日、参加人数(ご父母・賛助会員)
      2021年 12月5日 (日) 33名( 29世帯)

○報 告
 コロナ禍の学生生活、進路状況、防災等についての情報を共有してもらおうと企画の2回目、京都を会場に開催しました。同じ学部学科、同じキャンパスの方をはじめ皆様うちとけてご歓談いただき、よい機会になったとありがたく存じます。
 また東京理科大就職状況動画、近畿にゆかりのある鳥人間コンテストサークル、近畿出身の学生さんの制作動画などを見ていただきました。現在の学生生活、サークル活動の大変さとそれを越えて目標に向かう姿に、時に微笑みながら、感動されているご様子でした。
 飲食を伴う会にはいたしませんでしたので、近畿の特産物を含む食品類やクリスマスに向けたスイーツなどのお土産をお届けいたしました。会場でメッセージを添えてご子女の下宿先に発送された参加者も多く、ご家族の触れ合いの場にもなったとしたらうれしく思います。

近畿地区1205.jpg

《会員へのメッセージ》
 
会場ではアンケートへのご回答をいただきありがとうございました。
 一昨年よりの新型コロナ禍での近畿出身の学生さんの生活やご家族の皆様のご様子を案じております。今後も東京理科大というご縁をもとに、皆さんの不安解消や情報共有の場を作りたいと思っておりますので、ぜひ地区や支部のイベントにご参加ください。