【支部活動報告】鹿児島県支部「支部総会」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 6/ 26 (日) 鹿児島県支部 「支部総会」を開催しました。

○開催日 2022年 6月 26 (日)
○参加人数
  ご父母 11名( 11世帯 )
○報 告
 
 コロナウイルス感染症の収束が見通せず、総会開催を非対面での検討もしましたが、県内の患者発生状況等及びワクチン接種状況等勘案し、会場側(ホテル)と感染対策を確認して開催しました。
 総会では、2021年度事業報告及び収支決算報告、2022年度事業計画(案)及び収支予算(案)、支部役員選出について協議され、全て承認されました。
 その他で、4月現在県出身学生学年別こうよう会在籍者数の報告があり、県全体で30名、内訳は新入1年生3名、2年生8名、3年生6名、4年生12名、院生1名となっており、徐々に減少傾向にある現状となりました。
 懇談会(昼食・弁当)は、黙食としましたが、広い会場、11テーブル、アクリル板、換気等の対策しながら「学内のコロナはどうなの?」、「ワクチン接種はどうしているのか?」の会話がありました。

3月卒業した役員からこうよう会に入った頃のことを懐かしがり、人との出逢いに感謝する言葉を頂きました。

 支部長が変わり役員会新体制がスタートします、皆さんよろしくお願いします!

220626 【鹿児島】総会写真.jpg

 ≪会員へのメッセージ≫
 当支部のモットーは「親睦」です。県内各地の会員の皆様、是非多数ご参加下さい。遠方の子供からの情報が残念ながら少ないので役員会で情報を共有しましょう。