【支部活動報告】大阪府支部「支部総会「東京理科大:保護者のオリエンテーション」懇親会」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 7/ 10 (日) 大阪府支部 「支部総会「東京理科大:保護者のオリエンテーション」懇親会」を開催しました。

○開催日 2022年 7月 10 (日)
○参加人数
  ご父母 25名( 22世帯)
○報 告
 大阪支部主催「講演会」は万全の感染防止対策の下で予定通り開催されました。本来であれば学校から先生方をお招きして開催されるはずではありましたが、コロナ禍ということで、元大阪支部長 林 行雄氏による講演となりました。東京理科大の現役学生の保護者の目線で、本年度の1年生の保護者の皆様に実体験を踏まえながらわかりやすく講演していただきました。東京理科大の特長や単位の修得制度についてお話しいただき、将来の進路、大学院への進学率等データに基づく分析を踏まえた内容となり、皆様興味深く聴講されておりました。
 講演終了後の質疑応答の後、懇親会が開催され、ちょっとした不安(生活に関わる細々とした疑問など)についての情報共有が行われ、新一年生の保護者様からは大変参考になったとのお声をいただき、和やかな雰囲気の下無事閉会いたしました。

大阪支部行事 受付.jpg 2.jpg
大阪支部行事集合写真.jpg