【支部活動報告】鳥取県・島根県支部「支部総会(役員会)」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 7/ 24 (日) 鳥取県・島根県支部 「支部総会(役員会)」を開催しました。

○開催日  2022年 7月 24 (日)
○総会会場 ANAクラウンホテル米子
○参加人数
  ご父母 7名( 6世帯)
○報 告
 2022年度鳥取県・島根県支部総会は、新型コロナウイルス感染症の蔓延状況の観点から、一般会員の皆様への参加募集は行わず、支部役員による役員会を開催することで代えさせていただきました。
 下記の議案について審議され、承認されたことをご報告いたします。

2021年度事業報告・収支決算報告」並びに「2022年度事業計画()・収支予算()」及び「2022年度支部役員体制、顧問選出()」と「支部規約改正()

※ 父母懇談会(分科会を含む)、懇親会は本部からの通知に基づき中止となりました。

 例年、父母懇談会では大学の教職員が出席され、大学の現状や就職状況、学生生活等についてのご報告があります。分科会では、個別面談にて直接教職員にご相談いただくことができます。
 懇親会では教職員もまじえてご父母が大学に関する共通の話題で情報交換することができます。
 とても有意義な会ですので、次年度こそは開催されることを期待します。
 2019年の総会以来、3年ぶりに役員の皆様とお会いしました。
短時間ではありましたが、役員の皆様と久しぶりにお会いしたことで、長らく続いていた隔靴搔痒の思いを解消することができました。対面開催の大切さを痛感すると同時に、こうよう会活動を通して皆様と出会えたことに改めて感謝する良い機会となりました。

♠2022.7支部総会 写真1.jpg


 ≪会員へのメッセージ≫
 前年度に引き続き、2022年度鳥取県・島根県支部長の承認をいただきました、祝部京子と申します。 支部役員ともども精一杯頑張らせていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 鳥取県・島根県支部は、こうよう会支部の中で唯一2県にまたがる支部です。
 少人数ゆえのメリットも多いので、会員のかたには是非こうよう会の支部活動に興味・関心を持っていただき、お気軽にご参加いただけたらと思います。
 秋に支部主催の行事を予定しておりますので、決まり次第お知らせいたします。一人でも多くの会員の皆さまとお会いできることを願っております。