【支部活動報告】福岡県支部「就職説明会・個別相談会」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 10 / 16 (日) 福岡県支部「就職説明会・個別相談会」を開催しました。

○開催日 2022年10月16日 (日)
○参加人数 ご父母 55 名(  38世帯)
○内 容
(1)就職説明会     
  説明者:室井 三男氏(就職課)
(2)個別相談会 
 コロナウイルス感染症の感染者数が減少し、福岡県において対面方式で行事を開催出来ました。
 今回は就職課の室井さんにお越し頂き、「就職説明会」では就職活動のスケジュールや採用状況、就職活動のポイントを紹介頂きました。
 また、福岡県出身者の進路状況や就職先についても説明があり、大変有意義な内容でした。
 説明会の後は「個別相談会」を開催。保護者の相談に丁寧にお答え頂き、相談者は大変安心されていました。
 支部役員の皆様や大学側の協力により、感染状況の減少を確認しながら説明会が開催できました。多くの会員の皆様に参加いただき感謝いたします。

①2022.10.16就職説明会.jpg ②2022.10.16就職説明会.jpg ③2033.10.16就職説明会.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 ご参加頂いた会員の皆様、お忙しい中ご出席いただきありがとうございました。福岡県支部ではご子女の学生生活や進学・就職の不安について解決できるような企画を行います。会員の皆様ご参加をお待ちしております。