【支部活動報告】東京都支部「なるほど科学体験館親睦見学会」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 9/ 24 (土) 東京都支部 「なるほど科学体験館親睦見学会」を開催しました。

○開催日  2022年 9月 24 (土)
○参加人数
 ご父母 23
○報 告
 9月24日(土)、野田キャンパスにて東京都支部行事 「東京理科大学を知る親睦見学会」を開催いたしました。 台風が接近しての大雨にもかかわらず、たくさんの会員の皆様がお越しくださいました。 当日は、ご子女が通われる東京理科大学を広く知っていただこうと、 野田キャンパス内の「なるほど科学体験館」へご案内。 副館長をはじめ、インストラクターの理科大生の皆さんに 解説していただきながら楽しい見学となりました。館内に設置してある展示物はスタッフからの専門的な説明がありましたが、とてもわかり易く納得感がありました。また野田キャンパスを散策しつつ、最後に講義棟にある教室でアンケートにご記入いただき、交流等いろいろできて有意義な時間となりました。
当日のスケジュール
  午前11:00東京都支部役員がレストランカナルに集合して当日の役割確認等をシュミレーションしお互い確認しました。その後、役員同士の親睦を兼ねたランチタイム(学食特製弁当)

    ① 午後12:30集合 11名 ⇒12:45スタート ⇒13:45 9号館(日本独自のパラメトロン計算機など)⇒14:30 講義棟K103号室にて親睦交流

    ② 午後13:30集合 12名 ⇒13:45スタート ⇒14:45 9号館(日本独自のパラメトロン計算機など)⇒15:30 講義棟K103号室にて親睦交流

  「なるほど科学体験館」のスタッフの皆様には、多岐にわたり興味深い解説をしていただきました。厚く御礼申し上げます。また、ご多忙の中ご参加いただいた会員の皆様にも厚く御礼申し上げます。

<アンケート結果> 「こうよう会東京都支部行事なるほど科学体験館見学会20220924.pdf」

 ≪会員へのメッセージ≫
  平素より活動へのご理解・ご協力をありがとうございます。支部行事でも励ましのお声をいただき、役員一同嬉しく思っております。今後も随時いろいろな支部行事を企画してまいります。皆さまのご参加をお待ちしております。