【支部活動報告】京都府支部「世界文化遺産・秋の醍醐寺散策」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 10 / 23 (日) 京都府支部 「世界文化遺産・秋の醍醐寺散策」を開催しました。

○開催日 2022年10月23日 (日)
○参加人数 ご父母 7 名(  7世帯)
○内 容
京都府支部では、毎年支部行事として名所旧跡散策をしております。秋になると『京都へ行こう!』という雑誌特集が数多く掲載されます。京都府民としては観光客で溢れかえる時期にわざわざ出掛けるのは...と避けがちですが、こうよう会の方で、毎年企画される『T H E・観光地』は、せっかくなので行ってみようかなと思ってしまいます。醍醐寺は豊臣秀吉の醍醐の花見が有名で、桜の時期には大勢の観光客が訪れます。実は、桜以外にモミジも多く秋も格別です。同じ所でも季節を変えて訪れると、また違った景色を見る事ができるのも京都で名所旧跡を訪れる醍醐味です。(余談ですが、醍醐味という言葉が醍醐寺の由来になっています)ゆったりと散策をしながら、自己紹介をし、それぞれのキャンパス事情、ゼミの事、バイトや部活の事、インターンや就活の話、大学院受験の話、買い物をどこでするのか?などで会話も盛り上がり、自分の持つ貧弱な情報も何人分か集まると、時折音信不通になる我が子の訴える忙しい!大変!も大袈裟ではない事が証明されたり致します。
 本日も参加された会員の方々と有意義な時間を共有できたことに感謝申し上げます。どうしようか迷いながら参加した事がないという会員様は、一度ご参加頂ければと存じます。

京都①.jpg 京都②.jpg 京都③.jpg
京都⑥.jpg 京都④.jpg 京都⑤.jpg