【支部活動報告】栃木県支部「就職説明会」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 11 / 6 (日) 栃木県支部「就職説明会」を開催しました。

○開催日 2022年11月6日 (日)
○参加人数 ご父母 41 名(  33世帯)
○内 容
(1) 就職説明会
  説明者:石 川 洋 一 氏(学生支援部就職課)
(2) 講演会
  講 師:木 村 隼 人 氏(公立高等学校 教諭)
     ・教員就職についてわかりやすくご講演をいただきました。
  講 師:尾 﨑 俊 介 氏(天鷹酒造株式会社 4代目蔵元)
     ・海外留学を経て一般企業に就職した後、家業を継がれ現在若い人材を育成している様子をご講演頂きました。
(3) 懇談会
  学部ごとに6つのテーブルに分かれて座っていただきました。
 同じ学部での話題や学年を超えての交流が出来ました。
 また、新しく支部役員としてご協力いただける方とも知り合うことが出来ました。

IMG_2418.jpg IMG_2420.jpg
IMG_7556.jpg IMG_7564.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 多くの父母の方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。
 栃木県支部では年に一回、ご父母の皆様との交流を計るべく、様々な企画を検討し実施しております。ご子女の学生生活や就職・進学といった不安を相談できる良い機会ですので、ぜひ皆さまの参加をお待ちしております。