【支部活動報告】大阪府支部「保護者懇親会」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 11 / 6 (日) 大阪府支部「保護者懇親会」を開催しました。

○開催日 2022年11月6日 (日)
○参加人数 ご父母 20 名(  18世帯)
○内 容
今回の秋行事は、下記のような内容で2部構成としました。
■保護者懇親会 ■空中庭園散策
 まず、保護者懇親会はお昼12時より開会、大阪支部長段より挨拶の後保護者懇親会がスタートとなりました。
 会員同士が本格中国料理のランチコースをいただきながら気軽に会話をしました。我が子の成長ぶりや進級の悩みについて、お互いに情報の共有と経験の交換を行いました。
また、就職活動及び今後の進路については経験あるご父母から有意義なアドバイスなどをいただけました。
 次に13時30分より梅田スカイビルで空中庭園散策が開催されました。
 梅田スカイビルはタワーイースト(東棟)、タワーウエスト(西棟)の2棟で構成され、その頂部を連結するような円形の空中庭園展望台であります。その独特の形状から大阪・梅田のランドマークとなっています。そして、この地上173メートルの空中庭園展望台で会員達が心地よい風を感じながら大阪の街を一望し、親同士の間でお互いに写真撮影や世間話で花を咲かせました。
 行事後、自由解散となりました。会員同士が気軽に親睦を深めて有意義な秋行事となりました。

大阪①.jpg 大阪②.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 コロナ禍が落ち着いているとはいえ開催出来るのか不安ではありましたが、無事に盛会に終わりました。
 またご参加くださいました会員の皆様、ありがとうございました。
 今後もぜひこうよう会の行事に、ご参加いただきますようお待ちしております。