【地区活動報告】四国地区支部合同行事「瀬戸内国際芸術祭ツアー」

◆2022年度 地区活動報告
【ご報告】 10 / 9 (日) 四国地区支部合同行事「瀬戸内国際芸術祭ツアー」を開催しました。

○開催日 2022年10月9日 (日)
○参加人数 ご父母 22 名( 16 世帯)
○内 容
 10月9日、参加者22名(16世帯)にて四国地区合同行事瀬戸内国際芸術祭ツアーを行いました。午前中の交流会では、自己紹介とご子女の生活の様子、各県の支部活動の現状と問題点などさまざまな話題にわたりお話しすることができました。
 午後からはフェリーの貸切ルームにて瀬戸内海をわたり、小豆島へ。作品の中を歩いて通ることができるワン・ウェンチーさんの『ゼロ』、シャン・ヤンさんの『辿り着く向こう岸』、創業400年を誇る木桶を使った醤油作りにこだわるヤマロク醤油さまを見学しました。
 あいにくの雨ではありましたが、皆さん和気あいあい、コロナ禍のために行けなかった旅行を楽しんでいらっしゃいました。
 ツアー形式への不安が大きかった今回の行事でしたが、やはり対面で他県の皆さんと よもやま話をすることの大切さを痛感することとなりました。
 今後も「楽しかった。話が聞けて良かった。話ができて良かった。」「参加して良かった」と思ってもらえることが大切だと感じました。

IMG_0684.jpg IMG_0687.jpg IMG_0700.jpg
IMG_0721.jpg IMG-1139.jpg 瀬戸芸ツアーコラージュ.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 四国4県は手と手を取り合い、輪のようにつながる会です。お互いの意見を出し合いながら協力して活動しており、ご子女のこと、大学のこと、なんでも話し合える場所です。今回対面式であったため参加できなかった会員のみなさまも多いと思います。今後は、対面式とオンラインのハイブリッド開催の行事など企画しておりますので、どうぞお気軽に参加してみてください。