【支部活動報告】長野県支部「講演会及び就職説明会」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 11 / 26 (土) 長野県支部「講演会及び就職説明会」を開催しました。

○開催日 2022年11月26日 (土)
○参加人数 ご父母 対面 21名 ( 14世帯) 

 こうよう会の目的の一つである会員相互の親睦を深めるということ、また、
ご子息が通われている大学の先生の講義を臨場感ある中で提供できたらとの思いで
講演会、就職説明会、懇親会をすべて対面で行いました。

    講演会は経営学部ビジネスエコノミクス学科の中田里志先生による
   「数学の力で社会を見る 経済学・ゲーム理論への招待」と題して、 
   古典経済学から最新の経済学までを60分に凝縮してお話ししていただきました。
    身近にある事象と経済学との繋がりを感じることができ、また新しいことを学ぶ楽しさも
   感じられるとてもよい講演会でした。中田先生ありがとうございました。

    就職説明会では、学生支援部 就職課の田中悠理奈様に来ていただきました。
    ご自身の就活経験を交えながら説明していただき、尽きない質問にも丁寧に答えていただけました。
    懇親会は中田先生や甲信越・北陸地区副会長の松井様にもご出席いただき、
   講演での経済学の話の続きや、ご子息の学生生活状況について話に花を咲かせ、
   あっという間の2時間でした。

naga1.jpg naga2.jpg
naga3.jpg naga4.jpg

nagano.jpg


《会員へのメッセージ》
  平素より活動へのご理解・ご協力、有難うございます。
 ご多忙中のところ、支部行事にご出席いただき、誠に有難うございました。
 まだ参加されたことのない会員の皆様におかれましても、支部行事への参加をご検討いただければ幸いです。
 役員一同、心よりお待ちしております。