【支部活動報告】岐阜県支部「支部行事」

◆2022年度 支部活動報告
【ご報告】 12 / 18 (日) 岐阜県支部「支部行事」を開催しました。

○開催日 2022年12月18日 (日)
○参加人数 ご父母 対面 24名 ( 18世帯)

 3年ぶりの開催となりました。
 今年は先生のご講演と進路・就職の説明会、茶話会の3部構成で行いました。

 講演では、会員の皆さんが疑問に思っている"ワクチン"についてお話をしていただこうとお願いをしたところ、
薬学部薬学科の鹿野真弓先生に、ご講演をいただくことができました。
 先生には、私たちがワクチンを含む薬のできるまで、リスクとベネフィットの考え方など分かりやすくお話していただきました。

 説明会では、学生支援部 就職課から石川洋一さんにお越しいただき、
子女の就職に対して準備しなければいけないこと、保護者として子女にどう接していくべきかなどをお話いただき、
私たち保護者として有意義なお話になりました。

 茶話会では、石川さんにも可能な限り残っていただき、参加していただいた会員の皆さんが、
有意義な情報交換をしていただいたと思います。

 今回は、支部長を拝命した私も、1度しか経験したことがない支部行事でほぼ手探りの開催でしたが、
役員の皆さんのサポートがあって無事開催が出来ました。
 お手伝いいただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。


IMG_1539.jpg IMG_1543.jpg


《会員へのメッセージ》
 支部開催行事は、進路や子どもの学生生活の情報交換ができる貴重な場です。
 是非ご参加いただきたいと思います。