【支部活動報告】大分県支部「コロナ禍の就職に関する説明会、個別相談会、懇親会」

  ◆2022年度 支部活動報告
  【ご報告】 2 / 4 (土) 大分県支部「コロナ禍の就職に関する説明会、個別相談会、懇親会」を開催しました。

  ○開催日  2023年2月4
日 (土)
  ○参加人数 ご父母 8名( 8世帯)

 春の気配を少し感じる立春の2月4日、大分センチュリーホテルにて大分県支部の行事を行いました。
 教職員幹事の学生支援部 久保 聡 部長による「コロナ禍の就職に関する説明会」では、企業・教員・公務員の就職のスケジュールと支援内容、大学院進学状況、大分県出身者の進路など大変興味深い内容でした。また理科大生のコミュニケーション能力と外国語能力がさらにアップすれば鬼に金棒、そのコミュニケーション能力には雑談力がポイントで身近なちょっとしたトピックスにも意識して気に留めておくことなど、貴重なお話も一杯で、あっという間に時間が過ぎていきました。
 個別相談会では、直接、大学教職員の方に就活や進学に関する不安や心配事を相談することができ、とても有意義な時間となりました。
 最後の懇親会では、各キャンパスの最新状況や特徴、地域情報などで話が盛り上がり、大学をより身近に感じることができました。また保護者の皆さんとも気軽にお話ができ、子供の修学状況や生活の様子など同じ悩みや希望を抱えていることが分かり、楽しくしっかりと交流することができました。

LINE_ALBUM_2023.2.4_230208_1.jpg LINE_ALBUM_2023.2.4_230208_2.jpg
LINE_ALBUM_2023.2.4_230208_0.jpg LINE_ALBUM_2023.2.4_230208_3.jpg

 ≪会員へのメッセージ≫

 大分県支部では一人でも多くの会員様の参加をお待ちしております。保護者同士で交流ができ、離れて暮らす子供たちの様子やさまざまな情報を共有できます。また先生方の講演会や相談会では、直に大学の最新状況や就職・進学の相談ができます。どうぞお気軽にお越し下さい。