【支部活動報告】2022年度 第2回 甲信越・北陸地区役員会 (タウンミーティング) 

 ◆2022年度 支部活動報告
 【ご報告】 2 / 18 (土) 甲信越・北陸地区役員会を開催しました。

 ○開催日 2023年2月18日 (土)
 ○参加人数 ご父母 対面 15名 ( 15世帯)
          こうよう会本部役員 2名

 甲信信越・北陸地区は新潟・富山・石川・福井・長野・山梨の6県(6支部)にて運営しております。今回、コロナ感染拡大が2020年に始まって以降、3年振りに富山県にて地区活動開催の運びとなりました。全6県の現支部長・来期の支部長候補が全員出席のもと、首都圏の時田副会長(神奈川)並びに上原副会長(埼玉)の両名をゲストとしてお招きし例年と開催内容を大きく変更し、地区役員会を開催しました。役員会では各支部の現状報告を受けて課題感の共有後、ゲストを囲んでの座談会で大いに盛り上がりました。

会 場:オークスカナルパークホテル富山 桜の間
内 容:
・「こうよう会のMVV (Mission ,Vision and Value) ~ポストコロナ時代に向けて」
  副会長 時田厳一郎様
・楽しめる支部行事の企画と手続きについて もうひと工夫が生み出すこだわりの行事  
  副会長 上原まどか様
・地区・各県支部活動報告、支部活動の困りごとについての相談・要望などフリートーク

 フリートークの中でこうよう会の活動の良いところ、楽しさ、メリット等について意見交換・情報共有を行うことで親睦が深まり来期に向けた協力体制(強化体制)の構築と円滑な地区・支部運営へと繋がる素晴らしい交流の機会になりました。

IMG_4773.jpg IMG_4783.jpg
IMG_4785.jpg IMG_4815cr.jpg

 ≪会員へのメッセージ≫
 甲信越・北陸地区6県を合わせても全体の僅か10%に満たない会員数ではありますが、地方における地区・支部の団結と、それらの垣根を越えた活動が活性化の突破口になります。
 2023年度も"参加したくなる特色ある支部企画"を各県支部から提案して参りますので乞うご期待ください!!