【支部活動報告】岡山県支部「情報交歓会」

 ◆2022年度 支部活動報告
 【ご報告】 2 / 26(日) 岡山県支部「情報交歓会」を開催しました。

 ○開催日 2023年2月26日 (日)
 ○参加人数 ご父母 12名 ( 10世帯) 

 後期試験も終わり、4月からの新しい一年の始まりを前にした2月末、岡山駅直結のホテルグランヴィア岡山内重慶飯店において、今年度2回目の支部行事「情報交歓会」を開催いたしました。
 支部行事参加は久しぶりの方も初めての方もいらっしゃいましたが、最初の自己紹介から、初対面の方が多いとは思えないほど和気あいあいとした雰囲気となりました。
 東京理科大学に子供を通わせる親同士で共通の話題は尽きないようで、その後も美味しい中華料理をいただきながら、遠く離れたご子女の暮らしぶり、単位のこと、大学院進学や就職について等々、学年、学部学科を越えて楽しくお話ができました。
 4年生御父母からは、コロナ前の支部行事や支部総会・父母懇談会についてお話しいただき、まだ経験されたことがない1年生御父母にもその楽しさや雰囲気を感じていただけたのではないかと思います。
 また、対面行事ならではの打ち解けた雰囲気で、東京理科大学のことにとどまらず、参加者の皆様の様々な経験を踏まえたお話しや岡山の今と昔のお話もあり、お子様のことのみならずご父母自身にとっても、今までを振り返ったり、これから少し先をイメージできるような情報交歓会になったのではないでしょうか。
 最後に支部旗の紹介をしながら、参加者で記念撮影をして、会は終了となりました。

IMG_0720.jpg IMG_0721.jpg
IMG_3877.jpg

≪会員へのメッセージ≫
 6月には対面での支部総会・父母懇談会が予定されています。
 大学、こうよう会を身近に感じていただける貴重な機会です。ご参加お待ちしております。
 来年度も支部会員の皆様が気軽に参加していただけるような行事を開催する予定です。
 引き続き、支部運営をお手伝いしてくださる方を募集しています。
 一緒に楽しみながら支部運営をしていきませんか。
 興味のある方は校友・父母支援課までご連絡ください。
 校友・父母支援課 E-mail: fubokaijimu@admin.tus.ac.jp
 
 TEL:03-5228-8327
 FAX:03-5228-8328