【支部活動報告】富山県支部総会及び父母懇談会

◆2023年度 支部活動報告
【ご報告】 5/27 (土)富山県支部総会及び父母懇談会を開催しました。

○開催日 2023年5月27日 (土)
○開催場所 ボルファートとやま
○参加人数
 正会員・賛助会員 14名(11世帯)
 こうよう会本部役員 1名(松井三枝甲信越・北陸地区副会長兼富山県支部幹事)
 大学理事、教職員 8名
 2022年度富山県支部役員 3名

 皆さん、こんにちは! こうよう会富山県支部長の吉村です。527日に2023年度こうよう会富山県支部総会をボルファート富山にて開催しましたのでご紹介します。
 今年度の総会は、2年ぶりの対面式で行われ、2022年度事業報告・収支決算、2023年度役員選出および事業計画・収支予算の決議を行いました。
 今回の支部総会では、新たな試みとして、ご父母の皆様へのご理解とご協力をいただけるように、受付時に東京理科大学ロゴが入ったボールペン・シャープペンセットと富山県支部の案内チラシの配布、各議題の決議後に今回参加されたご父母の方々を対象としたPower Pointの資料を用いた富山県支部の活動報告を行いました。

      富山県支部年間活動チラシ.pdf

 総会後には、東京理科大学工学部長の近藤先生、学生支援部の茅壁次長、教育職員による全体会と分科会が行われました。特に、近藤先生のご講演では、東京理科大学の歴史、建学の精神、教育方針・理念のご説明の他に、SDGsやデータサイエンスなどの具体的な教育・研究内容が紹介されて、改めて東京理科大学のレベルの高さを認識することができました。
 今回参加されたご父母の方々のアンケートでは、分科会の就学履修懇談会や就職・学生生活懇談会が役立ったとのお声が数多くありました。こうよう会富山県支部は、東京理科大学と富山県のご父母の皆様を繋ぐ役割として、今年度も活動を推進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!

富山県支部総会写真2.jpg富山県支部総会写真1.jpg